-3205

いい匂い

厳密に言うとソフトクリームも食べた

 

久しぶりにドタキャンをくらった。

 

元来、友人は約束をとてもよく守るタイプである。今日は友人の仕事が13時定時で終わるため、それから遊ぶ約束をしていた。

ただ友人の仕事は基本的に定時では終わらない。「まだ終わらない」そんな連絡が来たのは14時半頃。おつかれさまとだけ返信すると、10分ほどして終わったと連絡が来た。

私の住んでいる地域は車移動が基本であり、今日は友人が迎えに来てくれる予定。今から行くねというメッセージの更に10分後、悲しい連絡が届く。

 

「速度違反で捕まった」

 

かける言葉も見つからず、うさぎがあまりの出来事に驚き震えている姿を模したスタンプを送る。友人のテンションが下がっていくのを感じる。

 

それから何通かやりとりして、結局今日の約束はナシになった。たぶん速度違反だけであればここまでにはならないので、そこに至るまでに友人には何かしらメンタルブレイクすることがあったんだと思う。たぶん。

 

テンション下がったなら仕方ないし、誰も悪くないんだけど、なんとなくもやもやしてしまったので1人でラーメンを食べに行った。ありがたいことに17時までランチ営業していたので、唐揚げと白米とラーメンのセットを頼んだ。食べ終わって、やっぱりなんとなくもやもやしてしまったのでマックに行った。チーズバーガーとポテトLとアイスティーSを食べる。

それから映画を見に行った。コンビニで買ったマイクポップコーンを持って、劇場でコーラのMサイズを買って。

帰り道、家にいる母へのお土産としてローソンでカフェラテとカフェモカを買った。母がカフェモカをとったので、カフェラテを飲んだ。

 

ちょっとだけスッキリしている。

なお、腹は痛い。